美容室グラムクルー

WEB予約

tel:026-285-9874

グラつぶBLOG

乾燥MAX

こんにちは、長野市稲葉にあるヘアサロングラムクルーです。

最近乾燥がかなりひどいですね・・・

お肌も乾燥しますが、髪はもちろん頭皮も同じで乾燥します。

お肌のお手入れをされる方は多いですが髪と頭皮は皆さんケアされていますか?

乾燥すると髪はパサパサ・ゴワゴワし、頭皮は痒くなったりふけが出ます。

こんな時はトリートメントやヘッドスパをしてケアをしてあげましょう。

髪はいたんでしまったら自己再生能力がありませんので自然にほっといては

治りません!

傷んでしまう前にケアする事が大切です。

トリートメントをすることにより、髪が綺麗になりますので

日頃のお手入れも簡単になり、まとまりの良い状態になります。

髪が綺麗だと毎日テンション上がりますね。

お子さんから「ママの髪ツルツルで触ると気持ちいい♪」なんて

言われちゃうかもしれませんね。

 

ヘッドスパも大切!

綺麗な髪は頭皮から!

髪は頭皮から生えていますので頭皮が荒れていては良い髪が生えません。

荒れた状態を放置してしまうと髪に栄養が届きにくくなり、髪が細くなり

最悪抜け毛になってしまいます。

そうなる前にヘッドスパをしてケアしましょう。

ヘッドスパをすると良い髪が生えるだけでなく血行が良くなりますので

頭も気持ちもすっきりしますし、顔のリフトアップ効果もあります。

心がすっきりすると嫌な事も忘れてストレス発散♪

毎日ハッピーに過ごせちゃいますね☺

 

お店でトリートメントやヘッドスパも大切ですが何より

毎日お客様自身でケアして頂くことが最も大切だと思います。

アウトバス(洗い流さないトリートメント)を使ったり、

頭皮用のマッサージローションを使ってしっかりケアして上げて下さいね。

一緒に毎日のハッピーを手に入れましょう!